城東区の引越し現場に向かう前の朝礼

[大阪の引越し]
2015年10月10日 12:10

このブログで、引越しトラックの点検についてご紹介しました。

もう1つ、引越し現場に向かう前に行うことがあります。朝礼です。

下は今日の朝礼の様子です。

引越し現場に向かう前に朝礼

朝礼では各種連絡事項の周知や、必要に応じて作業内容の確認などを行います。

引越しと言っても、その内容はお客様のご都合によりさまざまですので、スタッフの意識合わせは重要です。

たとえば、本日の引越し現場の1つは大阪市城東区にあります。ご家族の引越しで、引越し先も城東区内です。

朝礼の後、城東区の引越し現場に向かうトラック(朝礼と点検の後、城東区の引越し現場に向けて出発するトラック)

家財のうちおよそ半分を処分される予定ですので、たくさんの処分品を運搬することになります。

細かな確認については、現場ごとに小ミーティングを行なうこともあります。

社内で連絡漏れなどが発生しないよう注意しておりますので、大阪市城東区をはじめ、大阪府近辺で引越し業者をお探しの方は、是非ムービングエス(株式会社ムーバーズ)に見積もりをご依頼ください。


<大阪にある大学図書館の引越し  | 大阪から徳島へ転勤に伴う単身引越し> お客様の声。だから決めた。ここが良かった。

過去のブログ(月別)

ムービングエスの作業風景を動画でご紹介
対談:引越し偏差値の向上を目指す。芦田宏直×今井聡
対談:引越しでお客様に喜んで頂くための心掛け。悠未ひろ×今井聡

スタッフ紹介

【名前】
桜田
【引越し経験年数】
18年以上
【趣味】
食べ歩き
詳しく見る
Facebookで限定コンテンツも公開中